東京愁情乱行記

怠けることに一生懸命

3月1日 出発前夜

1万6千円で購入したリアサイドバッグを取り付ける為のキャリアーを探して、雨のなか立川の自転車屋をまわったが、どこも取り寄せなければ無いと言われた。それぐらい置いとけよボケナス、と思わなくもないが、前もって準備していなかった自分が100対0で悪い。キャリアーの代わりになるものを探しにダイエーに向かったが、なんと知らぬ間に閉店していた。3年間お世話になった思い入れのある店だったので、最後を見取ってやりたかった。仕方なくキャンドゥーでハンガーと布団叩きを購入。しかし、布団叩きは長さが合わず使い物にならない。結局、ハンガーをどうにかしてキャリアーに取り付けた。

ついに明日から1000km近い行程が始まるが、まあ何とかなるだろうと、比較的楽観的心持である。しかし、何と言っても「面倒くさい」というのが正直なところだ。100kmて!!初日から!!ヒィー。頑張ろう。とりあえず、死なないように。